お空にいってしまった、1人目の子の話

29歳結婚1年目で子どもを授かり、システィックヒグローマと診断された子との想い出の記録

初めての婦人科検診

2018年1月26日

 

妊娠がわかってから3日後、

午前休をもらって近所の産婦人科に行く。

 

胎嚢が確認できて妊娠してることが確定。

すぐに夫にもラインで連絡した。

 

けれど、まだ心拍も確認できていないから、2週間後にまた検診を受けることに。

 

心拍が確認できるまでは安易に喜べないとは思っていたものの、

やっぱりすごく嬉しかったし、無事に大きくなってほしいと願ったし、

2週間後の検診が待ち遠しかった。

 

夫はその日の夜、コンビニのケーキを買ってきてくれた。