お空にいってしまった、1人目の子の話

29歳結婚1年目で子どもを授かり、システィックヒグローマと診断された子との想い出の記録

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目の婦人科検診と上司への報告

2018年2月9日 2回目の婦人科検診で無事心拍が確認できた。 まだ赤ちゃんの大きさは1センチ。 前回検診からの2週間、 無事に心拍が確認できるか不安があったけど、やっと少しほっとした感じがした。 初めて医師の先生から、 予定日が9月23日であることを告げ…

初めての婦人科検診

2018年1月26日 妊娠がわかってから3日後、 午前休をもらって近所の産婦人科に行く。 胎嚢が確認できて妊娠してることが確定。 すぐに夫にもラインで連絡した。 けれど、まだ心拍も確認できていないから、2週間後にまた検診を受けることに。 心拍が確認できる…

妊娠がわかった日

2018年1月23日 いつもより生理が来るのが遅いと感じ始めていて、 夫にはそのことは告げずに、こっそり仕事の休憩時間に妊娠検査薬を購入して診断した。 予想通り、くっきりと妊娠を示していた。 わたしはすごく嬉しくて、妊娠検査薬を写真に撮った。 どうや…

ブログを書く理由

初めての妊娠をするまで、 わたしはずっと、誰もが普通に結婚したら、 普通に妊娠して、 普通に赤ちゃんを産んで、 家族が幸せに過ごす未来図が当たり前、だと 思っていた。 でも、1人目のお腹の子が、 システィックヒグローマと診断され、 どんなに祈って願…