お空にいってしまった、1人目の子の話

29歳結婚1年目で子どもを授かり、システィックヒグローマと診断された子との想い出の記録

2018-07-21から1日間の記事一覧

ディズニーデート

2018年6月10日 入院の前日。 余っていたチケットの期限がギリギリで、夫と2人で初デート以来のディズニー。今回はお腹にゆずかも一緒。 ゆったりとショーとかを見ながら乗り物に乗る以外の楽しみ方も、初めての発見が多くて楽しかった。 夫は本当は仕事の日…

お腹の子が教えてくれたこと②

2018年6月8日 産休前最終日の夜、家に帰ってからいろんなことを考えた。 高校からの親友でもあり同僚でもある友人からもらった手紙。何回も読み返した。病院に通うたび不安だった気持ち、沈む気持ち、私が諦めたら柚子華がかわいそうだから前向きにいなきゃ…

産休前の最終日

2018年6月8日 3日間で仕事の引き継ぎを行なった。 同じ部署と、関わるスタッフさんには、特に負担をかけてしまう分、本当のことを一人一人に説明した。 会社全体には、週明けのわたしが休みに入ったあとに、体調不良で2ヶ月ほど休むという程で説明をしてもら…

最後の妊婦健診

2018年6月5日 24w3d 夫と妊婦健診に向かった。 いつもの通り、不安と、柚子華とまた会える期待とで不安定な心持ちだったけど、夫がいると少し安心できた。 診察室に呼ばれて、お腹にエコーを当ててすぐ、なんとなく状況を察した。 いつもなら、せわしなく動…