お空にいってしまった、1人目の子の話

29歳結婚1年目で子どもを授かり、システィックヒグローマと診断された子との想い出の記録

ブログを書き始めた日

2018年6月30日

 

今日からブログを書き始めた。


書くにあたって過去の写真とか夫とのラインとか振り返って、たくさん想い出に浸って、いろんなことを思い出してた。夫の優しさには改めて感謝しなくちゃと思った。


翌日には、妊娠初期の頃に妊娠したことを報告していた友人ににこれまでのことを話すときだから、どんな反応されるかわからない怖さがあった。

 

友人には子どももいるから、そんな日常生活の話をちゃんと素直に聞けるかの不安、

どんな風に話をしたら良いか、とか。

 

夜寝るとき夫に、「明日友達びっくりするかな」って呟いたら「するだろうねぇ」って言葉少なく答えた。


なんかそれ以上の言葉を求めるのも、わたしも何が言いたいのかも整理できてなかったから、そのまま寝ることにした。

 

とは言っても、昼間ゆっくりしていたわたしは寝られなくて、ブログの続きを書いたり読み返したりしてたら、朝3時になってしまっていた。